1100万DL記念イベント~FFBE幻影戦争~

1100万DL記念第ニ弾

  • 武具ステータスが重複した場合に、一番高いステータス値に加算される形で残りの武具ステータスが、各項目ごとに、特定の割合で重複するようになる。2番目と3番目に高いステータス値では加算割合が異なる。また、付加能力の効果は重複しない。
    以下大雑把に2番目のステータスがどれくらいプラスされるかを検証してみた結果。
    • 防御/精神は1/5(切り捨て)加算。精神21の装備に、精神3のアクセを付けても21、精神8のアクセを付けると22のため。
    • 素早さは1/2(切り捨て)加算。素早さ5の装備に、素早さ3のアクセを付けると1上がり、素早さ5のアクセを付けると2上がるため。
    • 命中は1/2(切り捨て)加算。命中20の装備に、命中5の武器を装備させたら、命中が2%上昇したため。
    • 回避は1/4(切り捨て)加算。回避19の装備に、回避15のアクセを装備させたら、回避が4%上昇したため。
    • HPは1/2(切り捨て)加算。
    • 攻撃は0.58倍加算(水業の指輪で検証)
    • 魔力は1/2(切り捨て)加算。
  • ビジョンカードUR「偽りの仮面」、SSR「魔界紅月 ブラッディムーン」が登場。偽りの仮面は人キラー+射撃耐性アップ、ブラッディムーンは命中アップ・素早さダウン+範囲攻撃耐性アップ。→正直微妙。
  • 全ての高難度秘伝書クエストが開催。7/1より毎週どれかが開催されることに。
  • ストーリークエスト9章3節が公開。→相変わらずつまらないストーリー
  • 白磁の塔開催(6/24~7/8)。→2周して終了。
  • 1100万記念クエスト(6/25~6/30)
    各属性の8クエストのどれかをクリアすることで、その属性のUR、SSRユニットの欠片がランダムで1日10個獲得可能。→1回目(ライリュウ)、2~6回目(Sリンクス)、7回目(ライリュウ)
  • 1100万デイリーミッション(6/25~6/30)・・・上のデイリーミッションをクリアすることで幻導石100個がゲット可能。
  • 1100万チャレンジミッション(6/25~6/30)・・・チャレンジミッションビンゴボードクリアで最大幻導石1300個ゲット可能。
  • アリーナキャンペーン(6/25~6/30)・・・バトル終了時に獲得できるメダルが2倍に。
  • 日付別のピックアップ召喚開催→引くなし
    同時に1回限定の確定召喚開催→引くとしたらジザと闇シュテル入りのガチャ

1100万DL記念第一弾

  • 1回限定無料10連召喚 → 確定SSRはクーリ。めぼしいものは1つも出なかった。
  • 探検チョコボ経験値&ギル2倍キャンペーン、ストーリー経験値2倍キャンペーン(6/17~24) →特に気にせず進める感じ。
  • 新ユニット「スカール」「マリアル」が登場 →引く予定なし
  • 武器育成クエスト(「プラチナロッド」「眠りの剣」「ゴールドアックス」のクラフトレシピ獲得)(6/17~6/30)→謎めいた樹液塊を手に入れるために回す感じ。プラチナロッドのMAPはめんどいのでクエ以外で回さない。
  • JP獲得クエスト(6/17~6/24)
  • クラスマッチ開催(6/17~6/24)
ページトップへ